短期留学の情報

セブ留学:UV ESLのご紹介

費用を抑えたセブ留学、UV ESL

UV ESL

【UV ESLの特徴】

1. 地元のビサヤ大学内の校舎で学ぶ、付属の語学学校
2. TOEIC、TOEFL、IELTSなどの試験対策コースに強い
3. 日本人スタッフが常勤しているので安心の環境
4. 各部屋に無戦LANが完備している学生寮
5. 自慢の学食
5. 徒歩圏内に大型ショッピングモールやレストランがたくさんある好立地

【学校寮情報】

学校施設:学食、コンビニ、図書館、ジム、卓球場など
学校寮施設:TV、ベッド、冷蔵庫、エアコン、温水シャワー、机&椅子、全身ミラー、扇風機など
インターネット:各部屋に無線LAN有り
掃除:週2回
洗濯:週2回
門限:日~木は22時、金土祝前日は0時

UV ESLは個室、2人部屋、3人部屋を提供しており、プライベート重視派の個室にするか、ルームメイトとの出会いも楽しむ相部屋にするかを選ぶことが可能です。お部屋にはベッドや机などの基本設備は完備しており、安心の温水シャワーが出るのも嬉しいポイントです。

大人気のプライベート重視の個室。

人気の個室

こちらは2人部屋のお写真です。

2人部屋別タイプ

3人部屋はこんな感じになっています。

3人部屋

3人部屋別タイプ

寮の1階にはジムや卓球スペースがありますので、勉強で体がなまってきたなぁと感じる時に気軽に使えるのは嬉しいですね。

寮1Fのジム&卓球スペース

学校寮はセキュリティもしっかりしており、防犯カメラも各階にしっかりついています。

寮各階の防犯カメラ

寮の入り口はこんな感じになっています。

寮1F

生徒さん御用達のカフェ。カフェ内にもWiFiが有ります♪

UV生徒御用達カフェ(ネット利用OK)

UV ESLは非常に立地に恵まれており、近くには大きなショッピングモールやレストラン、そしてスパ施設もあり学生に大人気です。

学校前道路3

学校付近のスパ

ファーストフード店(ジョリービー)外観

ガイサノカントリーモール1

UV ESLの魅力は豊富なコース、そしてその授業の質と価格です。
フィリピン留学の醍醐味、マンツーマンレッスンも多くあるので伸ばしたい所を集中して取り組めるのは嬉しいですね。

そしてUV ESLでは校内母国語使用禁止ルールを設けている語学学校です。日本人が多いフィリピン留学ではこの制度は留学生の英語力UPにとても役立ちます!

講義棟内は英語オンリーポリシー

■Generalコース例
1限目:マンツーマンレッスン
2限目:マンツーマンレッスン
3限目:空き
4限目:小グループ授業
5限目:大グループ授業
6限目:大グループ授業
7限目:マンツーマンレッスン
8限目:マンツーマンレッスン
9限目:空き
10限目:小グループ授業

■時間割例(月曜日から金曜日)
6:30-7:30 朝食
7:30-8:10 1限目
8:15-8:55 2限目
9:05-9:45 3限目
9:50-10:30 4限目
10:50-11:30 5限目
11:35-12:15 6限目
12:15-13:15 昼食
13:15-13:55 7限目
14:00-14:40 8限目
14:50-15:30 9限目
15:35-16:15 10限目
16:35-17:15 11限目
17:20-18:00 12限目
18:00-19:00 夕食
19:00以降 自由時間

マンツーマンレッスンではスピーキング、リスニング、リーディング、ライティングの中から、グループ授業では難しい希望に沿った授業内容にしていけるのが魅力的です。それでもずっとマンツーマンだとディスカッションやロールプレイングを通した実戦的な英語を学べません。そこは小グループ授業や大グループ授業でしっかりと学んでいきます。

こちらはマンツーマンレッスンの様子。

マンツーマン1

マンツーマン2

こちらはネイティブ講師によるグループレッスンです。フィリピン留学でネイティブ講師がいるのは非常に嬉しいですね。

ネイティブ講師グループ

こちらは通常のグループレッスン。グループと言っても少人数のクラスには変わりないですね。他の生徒さんと一緒により実戦的な英語を学んでいきます。

グループレッスン

UV ESLがあるビサヤ大学は看護が強い大学です。学校内では現地の学生が看護を学んでいます。

UV校舎内 看護実習

現地学生

【食事】

フィリピン留学で皆さんが心配されるのが、このお食事です。
韓国資本が多いフィリピン留学では、食事がずっと韓国料理だった…、辛いの苦手…、そんな声を多く聞きます。
UV ESLでは各国の料理をバランス良く提供しているので、偏りはとても少ない学校です。

こちらのお写真はある日のランチ。この日は韓国料理のプルコギにナムル、そしてロールキャベツ。

或る日のランチ

学食に日本人調理師がいますので安心です♪

学食の日本人調理師

UV ESLでは3ヶ月以上の長期で通われる方も多くいらっしゃいます。学食も飽きない様に献立は工夫されていますが、時には外食をしたいもの…。
そんな時でも近くにレストランやファストフード店が有りますので外食される方もいらっしゃいます。また、タクシーを使って少し遠くまで行く方も少なくありません。UV ESLでは朝が早い分、授業も早めに終わりますので、放課後の時間を有意義に使えるのが嬉しいポイントですね。

【課外活動】

UV ESLでは課外活動に力を入れています。中でもボランティア活動には非常に力を入れており、不定期では有りますが、孤児院へ行ってのボランティア活動を行っています。
言葉は違えど、子供達に笑顔は与えられるもの。その笑顔をもらって、私達も笑顔になる。そんな素敵な時間を過ごす事が出来ます。

ボランティア1

ボランティア2

他校と比較して安い留学費用でしっかり学び、オフもしっかりと充実させたい。そんな方におすすめのUV ESL。
お見積りやご質問などはお気軽にお問合せくださいね!


資料請求 カウンセリング予約
カウンセラー紹介

短期留学について知る

短期留学:お役立ち情報

行きたい国から探す

目的から探す

  • I.S.留学センター 公式Facebook
  • I.S.留学センター 公式Twitter