スマートな留学情報(ブログ)

留学とは…

留学とは…

留学とは一定期間海外で教育を受け、研究などを行う事です。
大辞泉などで調べると上記の様に書かれていますね。

留学は近年とても身近なものとなり、周りの方で留学を経験した方も多くなってきています。
留学の幅が広がってきており、その目的も多様性を増してきています。

でも根本的な事は変わっておらず、留学は学び成長出来るきっかけです。
そして留学は、その方が何を望むかによって、そのかたちを変えるものでもあります。

成長出来るきっかけを与えてくれる留学は、決して舗装された楽な道では有りません。
危険な動植物がいるジャングルの様な道が待っています。

そのジャングルを道しるべもなく歩いていき、道の作り方や食料の確保の仕方などを学習していきながら、目的地を目指します。

文化の摩擦、言葉の違い、価値観の違い。
これらをカルチャーショックと言ったりしますが、それは決して優しいものでは有りません。
今まで培ってきた皆さんの「当たり前」が完全否定をされるんです。
正しいと信じていた事を否定される瞬間はとてつもない痛みを生じます。

留学はそれの繰り返しですが、それを受け入れた時、想像以上に視野が広がります。

文化の調和は相手を受け入れる事から始まると考えています。
相手の文化を認め、共存していく。
それがグローバルな人材になる事ではないでしょうか。

相手の文化を認める事は、言語の学習にも繋がります。

言語の学習は、単語や文法を覚える事だけでは有りません。
その言語の歴史的背景や文化を理解せずと、言語を使える様にはならないでしょう。

文化を知り、新しい価値観を学び、言語を知る。
外から日本を見る事により、私達が世界からどう見られているかも知る事が出来ます。
そして私達が普段「当たり前」の事が当たり前でなくなった時、沢山の感謝の気持ちも生まれるでしょう。

時間通りに電車が来てくれてありがとう。
安定したインターネットサービスを提供してくれてありがとう。
毎日美味しいご飯が食べれてありがとう。
安くて質の良いお洋服が変えてありがとう。

色々なありがとうを感じた時、それを支えている人への感謝の気持ちが生まれ、それを生み出した人への感謝の気持ちも生まれます。
逆に留学で日本よりも優れている事を見つけ、それを活かしていこうと考える方も多くいます。
それが「やりたい事」に繋がり、生きがいになる事もあるでしょう。

短期留学で言語をマスターする事は難しいでしょう。
しかし、言語をマスターする事以上に大切な「何か」を得る事は十分に可能です。

未来へ、そして夢へ繋がる留学を。
私達は留学生と共に歩み、成長しています。

オークランド留学:Queens Academic Groupの詳細

費用を抑えたニュージーランド留学で、さらに良心的な授業料で質の高い語学学校!

students

Receprion

【Queens Academic Groupの概要&特徴】

学校規模:平均150名前後
クラスサイズ:最大15名
年齢条件:16歳以上
住所:Level 5 & 8, 246 Queen St, Auckland, New Zealand
学生ビザ:カテゴリー1に属するために、就学しながらのアルバイトが可能
日本人スタッフ:在席
・オークランドの都市部にキャンパスを構える小規模語学学校
・とてもリーズナブルな授業料で、質の高い語学コースを提供
・バリスタコースなどの専門コースも充実

Queens Academic Groupはオークランドの都市部にキャンパスを構える小規模語学学校です。この語学学校の一番の特徴は、その授業料の安さ!他校と比較しても1週間で1万円程安く提供しております。
規模が小さいながら非常に良い国籍比率で、満足度が高い語学学校です!

【時間割】

9:00-10:30:1時限目
10:30-10:45:Break
10:45-12:15:2時限目
12:15-1:15:Lunch
1:15-2:15:3時限目
2:15-2:30:Break
2:30-3:30:4時限目

【一般英語コース詳細】

Classroom

Student-lounge

Queens Academic Groupでは、英語の知識を増やすだけではなく、その知識はどの場面でどのように使うのかを学ぶ学習方法を取っています。
講師陣のレベルは高く、在席している講師は全てCELTAの国際資格を保持しています。学校の教育方法として、PPP方法論と呼ばれるものを採用しております。これは英語を教えるために3段階に分けて授業を進めていく方法で、Present、Practice、Produceがその頭文字となります。まず先生がPresent(紹介)して知識を生徒に教え、次に生徒がPractice(練習)をして、Produce(口に出して実践する)する方法です。
一般英語コースは月曜日から金曜日までの週5日間となり、フルタイムとパートタイムがあります。木曜日の午後は選択科目となり、リスニング、スピーキングなどの5つの項目から選択することができます。
メインコースでは、午前中に文法や単語などの読み書き、午後にそれらを実践するプログラムとなっています。
英語を使う場面を学校側が授業内でも意識して作っている環境ですので、のびのびと英語を使って覚えていくことができるプログラムです。

【各レベル詳細】

■初級
自己紹介の仕方や、簡単な日常的な場面での英語を学びます。
出来事の順番を伝えたり、量の表現、未来や過去について、習慣について相手に伝える事が出来る様になります。
■中級
会話を継続させたり、自分の意見を適切に伝える事が出来ます。意見に対しての理由を述べる事も出来る為に、より細かい気持ちを相手に伝える事が出来る様になります。
■上級1
場面場面での適切な表現が可能になり、反対意見を述べる時により丁寧に空気を読んだ表現が可能になります。
様々なトピックでの短時間スピーチもできるようになり、ブログなどもかける様になります。
■上級
国際問題についてなどの議論ができるようになります。また、その意見をレポートとしてかける様になります。

【アクティビティ】

beach-party-activity
Queens Academic Groupでは2週間に1度、様々なアクティビティを企画しています。
ボーリングやビーチでのBBQなど、生徒が皆で楽しめるイベントを中心に企画しており、参加費もとても良心的に設定していますので毎回多くの留学生が参加しています。

【バリスタコース】

Queens Academic Groupでは一般英語コース以外に、バリスタコースを提供しています。
ワーキングホリデーにて渡航をされる方、またコーヒーが好きで、好きな事から英語を覚えていきたい方などにとてもお勧めのコースとなっています。

■コースの内容
土曜日午前10 時から午後4 時までで、4 週間の合計20 時間コース
・エスプレッソマシーンの使い方からメンテナンス
・実践的なカフェ飲料のプレゼンテーション
・コーヒーの起源
・焙煎方法から保管、豆の処理方法など

■入学条件
・16 歳以上
・有効なビザと保険
・Pre-intermediate 以上の英語力

【ディプロマコース】

cafe2

cafe1

Queens Academic Groupでは1年から2年のDiplomaコースも提供しており、長期留学で専門的な事を学びたい方、修了証が欲しい方などにもおすすめです。

セブ留学:SMEAGのTOEICコース詳細

SMEAM各コース詳細
TOEIC試験対策コース

1-1-Class-Photo2-(2)

【TOEIC試験対策コース(Test of English for International Communication)】
TOEICは日本で英語力の基準として広く知られている英語テストです。SMEAGのTOEICは、TOEIC専門の教育現場に長く携わっているTOEICのエキスパートをR&Dチームに招き、TOEICの点数獲得のための最先端の教授法を教科書や授業に反映しています。また、SMEAGはTOEICの公式テストセンターとして認定されており、本番のテストを受講する会場にて毎週模擬テストを受ける事が可能です。
優秀な講師陣の指導で確実にスコアアップを目指す事が出来るプログラムです。

【TOEIC試験対策コース概要】
開講キャンパス:キャピタルキャンパス
開始日:毎週月曜日、保障コースは指定日有り
受講期間:1週間以上、保障コースは12週間
総授業時間:620分

Pre-TOEIC
■授業
・モーニングスパルタ
・1:1 基礎A
・1:1 基礎B
・1:1 リスニング&リーディング
・1:4 グループクラス
・イブニングスパルタ

■入学条件
基準無し

■保障
対象外

点数保障コース
■授業
・モーニングスパルタ
・1:1 基礎A
・1:1 基礎B
・1:1 TOEICリーディング
・1:4 TOEICリスニング
・イブニングスパルタ

■入学条件
TOEIC600保障コース:公式TOEIC400 or IELTS3.0以上
TOEIC700保障コース:公式TOEIC500 or IELTS4.0以上
TOEIC800保障コース:公式TOEIC650 or IELTS5.5以上
TOEIC900保障コース:公式TOEIC790
※公式試験の点数

■保障条件
12週間以上のお申込み

■特典
公式試験無料受験(規定の入学日に入校し、11週間後に指定されている公式試験を受ける必要があります)

■点数保証生の公式試験
TOEIC公式試験1回無料(12週間以上の登録者・警告3回未満の学生が対象)

■特記
最初の4週間のスパルタ授業出席率90%以上が求められます。(点数保証の場合:出席率100%)
週間模擬試験100%出席義務(不参加、不正行為は警告の対象)
点数保証をうけない場合はいずれのコースも1週間からお申し込み可能です。

【TOEICコースの1日】
06:40-08:00 モーニングスパルタクラス
★朝ごはん★
08:40-09:25 1時限目
09:30-10:15 2時限目
10:25-11:10 3時限目
11:15-12:00 4時限目
★お昼ご飯★
13:00-13:35 5時限目
13:50-14:35 6時限目
14:45-15:30 7時限目
15:35-16:20 8時限目
16:30-17:15 9時限目
17:20-18:05 10時限目
★夕ご飯★
19:00-19:45 イブニングスパルタクラスA
19:50-20:35 イブニングスパルタクラスB

【SMEAG TOEICの特徴】
■ETS認定のセブ島唯一のTOEIC公認試験会場を運営
SMEAGのキャピタルキャンパスは、フィリピンの教育機関の中で唯一ETSから認定を受けた公式試験会場となっています。公式試験会場となっている学校で授業を受ける事が出来る事により、リラックスした状態で試験に臨む事が出来ます。

■講師の質を徹底管理
SMEAGキャピタルキャンパスでは、10年以上TOEIC講師として経験を持つマネージャーが講師陣に定期的なトレーニングを行っています。また、講師人は定期的に模擬試験や公式試験を受ける事によって、出題傾向をしっかり把握して生徒へノウハウを伝える事が出来ます。
高得点を取る為のノウハウが命のTOEICで、過去問を誰よりも熟知している講師陣がチームとなり一丸で生徒の点数向上と向き合っています。

■点数保障コース
TOEIC点数保証コースを修了した時点で、公式TOIECのスコアが目標スコアを下回った場合
に、目標点数に達するまでの授業料と公式試験料を無料で提供するプログラムです(お部屋代
・ビザ延長費・電気•水道料金・教材費などは含まれません)。ただし、12週間のレギュラー
授業出席率が100%、警告0回である学生に限ります。
この様に条件はあるものの、12週間のプログラムを修了すれば誰もが目標点数を達成する事が出来るという確信があるからこそ提供できるコースです。

【各コース開講キャンパス】※各コース詳細は下記リンクをクリック♪
■一般英語コース(ESL)
受講可能キャンパス:クラシック、スパルタ、キャピタル
■ケンブリッジ検定(Cambridge)
受講可能キャンパス:スパルタ
■IELTS試験対策(International English Language Testing System)
受講可能キャンパス:クラシック
■TOEIC試験対策(Test of English for International Communication)←現在のページ
受講可能キャンパス:キャピタル
■TOEFL試験対策(Test of English as a Foreign Language)
受講可能キャンパス:キャピタル
■EAP(English Academic Preparation)
受講可能キャンパス:クラシック
■ビジネス英語コース(Business)
キャピタル

【各キャンパス詳細】※各キャンパス詳細は下記リンクをクリック♪
■クラシック校
■キャピタル校
■スパルタ校

資料請求 カウンセリング予約
カウンセラー紹介

短期留学について知る

短期留学:お役立ち情報

行きたい国から探す

目的から探す

  • I.S.留学センター 公式Facebook
  • I.S.留学センター 公式Twitter